【両親への記念品に♪】インテリアとして使える!光る本「スマイルブック」って?

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.10.22

アイテム・ギフト

新潟市中央区にある「株式会社ルクス・エナジー」さんにお邪魔しました。LEDライトなどを作っている会社です。今回見せていただいたのは、珍しいインテリア「スマイルブック」。両親への記念品にピッタリのアイテムです!

見た目は本、開くとライトに変身!

こちらが「スマイルブック」。木でできた本のようなデザインですが…

開くとライトに!内側にLEDが入っていて、開くと光り、閉じると消える仕組みになっています。白い明かりと、間接照明のような温かな明かりの2種類あります。紙でできているので、柔らかな明かりですよね。

こんな風に丸くして置くこともできます。オシャレ!お部屋のアクセントにもなりそうです。ちなみにこちら、あの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングにもちょっぴり登場していますよ。

ふたりだけのオリジナルデザインが作れる

ノートの表紙と裏表紙は、レーザー彫りで好きなデザインが作れるんです。メッセージやイラストも自由に入れられるので、ふたりらしいブックにできます。

出産祝いや誕生日の贈り物にしたり、

還暦のお祝いにプレゼントする人もいるそうです。こんな感じでいろいろなデザインができるので、両親への記念品として贈るなら、「今まで育ててくれてありがとう」という言葉と、両親とふたりの名前を入れるのも良いですね。手描きデザインも反映してくれるそうなので、普段伝えられない感謝の気持ちをメッセージにして彫って見てもいいかもしれません。

USB充電で好きなところに持ち運べる!

こちらは電池ではなく、USBの充電スタイル。コードがいらないので好きなところに持ち運べてるので便利ですね。インテリアであれば、いつも身近なところに置いてもらえて、ふたりにとっても両親にとってもうれしいものになるはず。結婚式で「ふたりらしい記念品を家族に贈りたい」というカップルは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

●スマイルブック(32,184円~)/サイズ:W165×216×H32mm、重量:約680g、充電時間:約10時間、点灯時間:約4時間

取材先/株式会社ルクス・エナジー

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ