個性をプラスしてお出迎え!ふたりらしいウェルカムスペースアイデア5選

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.06.24

アイテム・ギフト

結婚式でゲストを最初にお出迎えするウェルカムスペース。

定番のウェルカムボードをただ置くだけじゃなんだか物足りない…

そんな時はふたりらしいアイテムや結婚式のテーマをプラスするのがオススメ♡

先輩カップルが実際にコーディネートしたウェルカムスペースをご紹介します!

 

*屋外のプールにも大好きをプラス!

スヌーピーが大好きなふたりは、結婚式場の入り口を入ってすぐのプールに白い石を並べてゲストをお出迎え!ふたりのスヌーピー好きを知るゲストからも好評だったそうですよ^^

ウェルカムスペースにもスヌーピー!もともと持っていた小物やイラスト、結婚式のために手作りしたフォトプロップスでにぎやかなウェルカムスペースになりました☆

 

*屏風を大胆にアレンジ!

料亭での和婚を叶えたふたりは、屏風にゲストの写真とふたりからのメッセージを貼り付け!会場に入る前、必ず通る場所に飾り、手書きのメッセージで「来てくれてありがとう」の気持ちを伝えました。和紙で作ったWELCOMEの文字もキュート♡

 

*シーズンイベントに合わせて*

季節のイベントが近いなら、コーディネートに取り入れて!クリスマス近くに結婚式を行ったふたりは、ツリーに思い出の写真をオン!折り紙で台紙を作り、オリジナルのフォトフレームにしたそうです。

フォトツリーのとなりには、ふたりのイニシャルオブジェを大好きなキャラクターと一緒に飾り付け。色味を合わせたキャンドルや装花、オーナメントが、クリスマス感をアップしています^^

 

*大好きなアイテムをトランクにイン!

最近人気のウェルカムトランク。大きなトランクは存在感があり、ゲストの注目度も高いアイテム。スペースが決まっているので飾り付けがしやすいという点もポイントです!こちらは森をテーマにコーディネート!新郎新婦に見立てたシカがキュートです☆

 

*キャラクターモチーフを手作り!

ふたりの大好きなキャラクターをモチーフに、丸い発泡スチロールと毛糸で手作りしたアイテムがお出迎え!新郎のアイデアだそうで、ほとんど新郎が作ったそうです!イニシャルオブジェと色を統一できるのも手作りならではですね^^

上で紹介したキャラクターモチーフやイニシャルオブジェ、ウェルカムボードを並べた後、ふたりはなんだか物足りないと思ったそう。そこで急きょガーランドを追加!棚だけでなく壁も使って、華やかなウェルカムスペースが完成しました!

 

 

先輩カップルのアイデアいっぱいなウェルカムスペースはいかがでしたか?

新しく用意しなくても、ふたりが共通で好きなものや思い出のものを並べても◎!!

ふたりらしいウェルカムスペースでゲストをおもてなししましょう♡

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ