ふたりらしいおもてなし♡結婚式のウェルカムボードアイデア

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.06.11

アイテム・ギフト

オシャレなウェルカムボードを用意したい!

結婚式で最初にゲストをお出迎えするスペースには、ウェルカムボードが欠かせません。せっかくならオシャレでふたりらしいデザインのボードにして、ゲストのみんなをわくわくさせたいですよね。

今回は、新潟の先輩カップルが実際に用意したウェルカムボードアイデアをご紹介します!

 

ゲスト参加型!フィンガースタンプで作るボード

旦那さんが描いたウェルカムボード。披露宴が終わる頃にはゲストの指紋アートで木に花が咲く演出になっています。シンプルながら味のあるタッチで描かれた木に、ゲストそれぞれのフィンガースタンプが咲いてすごくキレイですよね。掛かった費用はボード、額、インク代のみなので、とってもリーズナブル!

 

コルクボードを使った立体的な仕上がり♪

旦那さんの勤務先の機械を借りて手作りしたというコチラ。赤い鉄板に機械で文字を抜き、コルクボードに貼り付けています。立体的な仕上がりがゲストから大好評だったそう。

 

親子3人の手形入り♡ボード

「親子3人の何かを作りたいと思っていました」と花嫁さん。プランナーさんからアイデアをもらい、3人の手形をメインにしたウェルカムボードを作りました。パッと目を引くカラフルな手形がかわいらしいですね。

 

カラフルな花を使ったシンプルデザイン

オレンジや黄色など、ビタミンカラーの花をたくさん使ったオシャレなウェルカムボード。シンプルですが、目立ちますよね♡手前のイニシャルオブジェは、「デニムのドレスを着るから、それにちなんだ小物を作りたくて」と、デニムをリメイクして張り、オリジナルアイテムに。

 

お花屋さんにオーダーしたブーケ風立体ボード

お花屋さんにオーダーした立体的なウェルカムボードは、手作りした席次表のデザインとイメージを統一したそうです。文字はふたりで書いて温かみのある雰囲気に。

 

「花」をテーマに100円ショップでアイテム集め

花嫁さんの家族にも協力してもらい、花をテーマにウェルカムボードを手作りしたふたり。100円ショップで購入した造花をフレームに飾り、華やかな仕上がりに。

 

ちょっと変わり種!ロゴ入りウエディングフラッグ

こちらはウェルカムボードではなく、ウエディングフラッグ。挙式スペースに飾った旗は、デザイナーとして活躍する花嫁さんのお姉さんが、ふたりの式のために考えてくれたロゴをプリント。ロゴはさまざまな場面で登場したそうです♪開放的な会場の雰囲気にピッタリですね。

 

ウェルカムボードで個性を出して、ゲストをおもてなし♪

先輩カップルのウェルカムボードアイデア集、いかがでしたか?ふたりの思いがこもったオリジナリティーあふれる作品を作って、ゲストを笑顔にしましょう♡

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ