夏の夜デートに♡「軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト」に 行ってきた!

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2019.08.09

デート

軽井沢で毎年夏の夜に行われているイベント「軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト」に行ってきました。森の中いっぱいにキャンドルがちりばめられた、とてもロマンチックな世界をご紹介します♪

新潟カップルを応援♡こまちウエディング

イベントの舞台は「森の中の教会」

このイベントの舞台となるのが、軽井沢の森の中にたたずむ「軽井沢高原教会」。三角屋根が特徴の、大正時代から続く歴史ある教会です。(キリスト教伝道者でこの地とゆかりのある内村鑑三が名付けた「星野遊学堂」という名前が今もそのまま残っています)

夜のライトアップではこんな雰囲気に様変わり。

教会内にはキャンドルが灯され、温かみを感じますね(今回取材で特別に撮影させていただきましたが、普段は撮影禁止です)。この教会を中心に、イベントでは森の中がキャンドルでいっぱいになります。

ランタンキャンドルが森を彩る

森の地面にはたくさんのランタンキャンドルが灯されています。

こんなデザインのランタンキャンドルもありました。よく見てみると、どれも本物の火が灯されています。毎日、手作業で明かりを灯しているのだそう!この数を!驚きでした!すごいです!!

こんなツリーもありました。オシャレでかわいい!下にあるカラフルなキャンドルもいろいろなデザインがあって、つい見入ってしまいました。

水が流れているスポットでもかわいいキャンドルを発見しましたよ。

キャンドルのほかにもキュートなライトも森の中を彩っています。今年は「葉」と「しずく」をモチーフにしているそうです。こちらは葉のデザインですね。

これはしずくデザインのライト。オシャレですね。写真ではわかりづらいですが、意外と大きいので、みなさんこの下で写真を撮ったりしていましたよ。

音楽が奏でられる夕べ

森の中の「あずまや」では、8月11日〜18日、31日に特別行事が行われます。

この日は教会の方たちによるゴスペルが歌われました。リズミカルだったり、しっとりだったりと、つい体が乗ってしまうくらいステキな歌でした。特別行事がないときはフォトスポットとしても楽しめます。

 

教会に隣接する「軽井沢ホテルブレストンコート」のでは、お酒を飲みながらキャンドルナイトを楽しめる「キャンドルナイトラウンジ」というのも行われていました。歩き疲れたなというときはここに立ち寄っても良いかもですね!

8月31日まで開催中!ランタンを持って夜デートしよう♡

ランタンキャンドルの貸し出しもあるので、これを持ちながら歩くと森の中の光と一体になったようで、より楽しめますよ!

「軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト」は8月31日まで開催中!毎夜22時まで行われていますが、オススメは人混みが落ち着く21時頃だそう。早めに来て、ライトアップと空の色の変化を楽しむのも良いですよ!夏の夜デートでぜひ行ってみてくださいね♡

新潟サロンもある♡軽井沢ウエディングをするならこちら!

    この記事を読んだ人は、
    こんな記事も読んでいます

    “デート”の最新記事はこちら

    このページの先頭へ