結婚式レポート

WEDDING REPORT

北島夫妻

REPORT 06

北島夫妻

やりたいことを全て叶えた
華やかなホテルウエディング

 長岡市の「ホテルニューオータニ長岡」内で最も広い会場を使って、華やかな結婚式を叶えたふたり。挙式は憧れだった白無垢&角隠しに身を包み、神前式を執り行った。続く披露宴のテーマは「あえて少し昔っぽく」。高さのあるウエディングケーキやスリーブ付きのドレスなど、新婦がこだわってセレクトしたそう。余興では、ふたりが飛び入り参加するにぎやかな演出も。みんなが大いに盛り上がる、希望通りの一日となった。

WEDDING DATA
●会場 ホテルニューオータニ長岡
● 挙式日 3月
●ゲスト数 150人

厳かな神前式の後は
豪華な披露宴へ

厳かな神前式の後は豪華な披露宴へ

「白無垢と角隠しに昔から憧れがあったので」と挙式はホテル館内の神殿で神前式に。厳かな雰囲気の中で両家の契りを交わし、晴れて夫婦として歩み出した。

厳かな神前式の後は豪華な披露宴へ

白無垢からウエディングドレスに着替え、披露宴がスタート。印象的なスリーブが付いたゴージャスなデザインのドレスは、「あえて少し昔っぽく」という披露宴のテーマに合わせてセレクト。

厳かな神前式の後は豪華な披露宴へ

新郎新婦入場後のケーキ入刀では、迫力ある5段のイミテーションケーキが登場。そのインパクトにゲストも驚いていたそう。「大きなケーキにしたかったので大満足です!」と新婦。

厳かな神前式の後は豪華な披露宴へ

お色直しで着用したカラードレスは、小さな花々が袖にあしらわれた個性的なシルエットが特徴。ブーケは、季節に合わせたチューリップのクラッチタイプ。

厳かな神前式の後は豪華な披露宴へ

お色直し入場後、幻想的な雰囲気の中でメインキャンドルに点火。王道の演出でゲストを楽しませた。

多彩な友人余興に
サプライズ参加

多彩な友人余興にサプライズ参加

新郎友人によるバンド演奏に、新郎がボーカルとして飛び入り参加。新郎が好きなアーティストの曲を披露し、会場は大盛り上がり。

多彩な友人余興にサプライズ参加

新婦友人による余興はダンス。3カ月ほど前から練習していたというだけあって、息もピッタリ。こちらも、途中で新婦が飛び入り参加するサプライズで盛り上げた。

多彩な友人余興にサプライズ参加

「曲中に新郎を紹介するセリフ部分があるのですが、新郎には当日までヒミツにしていたので、驚かせることができてよかったです」と新婦。

多彩な友人余興にサプライズ参加

高砂席の装花は、白や緑を中心にボリューム感にこだわってオーダー。ブーケと同じユリの花を入れることで統一感もプラス。クロスや椅子カバーは光沢のある素材をチョイスした。

多彩な友人余興にサプライズ参加

「挙式でしか和装を着なかったので、親族以外の皆さんにも見てもらいたくて」と前撮りの写真をウェルカムボードに。ウェルカムスペースは花をたっぷりと飾って、華やかさを演出した。

ふたりの感想

COUPLE'S IMPRESSIONS

北島夫妻

北島夫妻

「ゲスト人数が多くなると予想していたので、ゲストの宿泊やアクセスなど、総合的に安心してお任せできると思い、ホテルを選びました。ステキな一日を過ごすことができて良かったです!」

会場

ホテルニューオータニ長岡

ホテルニューオータニン長岡