結婚式レポート

WEDDING REPORT

小野夫妻

REPORT 01

小野夫妻

親族だけの
アットホームな結婚式を目指しました

小野夫妻が親族婚を選び、余興を行わずに、ゲスト同士で歓談できる時間を多く設けたのは、「家族にゆっくりと過ごしてほしいから」。小さな子どもを持つゲストもいたので、会場にはキッズスペースを用意。子どもたちはテントで遊んだり、広い会場を走り回ったりと好きに遊び、大人はゆっくり食事を楽しむことができた。さらに、ホテルメイドの美味を味わってもらいたいと、家族と相談しながら一品ずつ選択。和洋中のシェフの味を堪能でき、「こんなにゆっくり料理を楽しめる結婚式は初めて」とゲストからの評判も上々。「みんなが楽しそうにしている姿を見られてうれしかったです」とふたりも晴れやかな表情を見せた。

WEDDING DATA
●会場 新潟グランドホテル
●挙式月 2021年9月
●ゲスト数 27名

両親との
心温まるセレモニー

心温まるセレモニー
心温まるセレモニー
心温まるセレモニー

挙式では、母からのベールダウンの後、父とバージンロードを歩いた。「バージンロードは父と一緒に歩く」と決めていた実希さん。挙式のリハーサルで初めてドレス姿を目にした父は目頭が熱くなっていたそう。

和洋中それぞれの
本格料理の数々に大満足

和洋中それぞれの本格料理の数々に大満足
和洋中それぞれの本格料理の数々に大満足

料理を目でも楽しんでもらえるようにと、北京ダックの実演サービスを追加。一品ずつ選べるプランだったため、フォアグラやデザートビュッフェなど普段は食べられない品を選んだ。

お色直し後は
サプライズで和装登場

お色直し後はサプライズで和装登場

最初はカラードレスの予定だったが、「せっかくの機会だし」とゲストには内緒で色打掛で登場。和装洋装どちらにも合うように装花は百合やバラなど、和洋折衷としていた。

温かく幸せな時間を
ゲストと共有

温かく幸せな時間をゲストと共有

歓談の時間を多めに確保し、ゲストとの触れ合いを大切にした。ゲストは親族だけだったので、ふたりもゲストもリラックスして過ごせたそう。

子育てパパママも
くつろげるように

子育てパパママもくつろげるように

子ども連れのゲストが安心できるように、キッズスペースにはテントやベビーベッドを設置。子どもが一人で遊べるように工夫し、パパママゲストも食事をゆっくり楽しんでもらった。

この会場を選んだ理由

DECISION

小野夫妻

小野夫妻

「おいしい料理で評判だったことと天気に左右されない室内が決め手です。ゲストがゆったりと楽しめる広い空間で、開放的な作りだったこともポイントでした」

会場

新潟グランドホテル

新潟グランドホテル