TOP / 会場 / 新潟・阿賀エリア / 新潟市 / イタリア軒 / 先輩カップルの結婚式

新潟市イタリア軒

お気に入りに追加

先輩カップルの結婚式

本間敬志さん&光代さん ■挙式/新潟大神宮  ■披露宴/サンマルコ(3F)   ■ゲスト数/

かわいい!ウェルカムドール

ウェルカムドールは光代さんが大好きなキャラクター「リラックマ」と「コリラックマ」。衣裳は日取りが決まってからすぐ作り始めた。

神社で本格的な神前式

挙式はホテルの近くに立つ「新潟大神宮」で。晴天にも恵まれ、光代さんの白無垢姿が美しく映えた。ゲストから多くの祝福を受けてふたりも幸せを実感。

華やかな和の装い

「和」を多く取り入れた結婚式にしたかったので、披露宴の装いは雅な色打掛&紋付き袴でスタート。メイン卓の後ろに金屏風を置き、華やかさをプラスした。

ゲストにも好評だったケーキ

写真映えする3段のケーキ。ふたりが大好きなイチゴとベリー系のフルーツをたっぷり取り入れた。「おいしい」とゲストにも好評だった。

キャンドルサービス

お色直し入場の演出は、各テーブルを回るキャンドルサービス。ゲストに感謝の気持ちを伝えながら火を灯した。光代さんのブーケは、敬志さんの手作り。

両親へ感謝のギフトを贈呈

これまで育ててもらった感謝を込めて、両親に花束とプロにお願いした似顔絵をプレゼント。ふたりの似顔絵はウェルカムアイテムとして展示した。

お二人からのコメント

ホテルイタリア軒に一度も行ったことがなかった私たち。初めて訪れた時の対応がとても良く、これなら安心できると思い決めました。準備で分からないことが多かったのですが、親切に教えていただき、打ち合わせも楽しくできました。当日もスタッフの皆さんのおかげでとても楽しく、忘れられない1日となりました。ホテルなのでこれからも何か機会があったら利用したいと思っています。【敬志さん・光代さん】

担当プランナーからのコメント

ブライダルプランナー 阿部圭司さん

敬志さん、光代さん、この度は誠におめでとうございました。寛大な敬志さんと気遣いが上手な光代さんは本当にお似合いなおふたりだと思います。打ち合わせが盛り上がって人生相談のような話しまでしていましたね(笑)。周囲の方々のことを大切に思うおふたりですので、皆様からもたくさんの愛情を受け素敵な人生を歩まれることと思います。いつまでもお幸せに、そしていつでも遊びに来て下さい。(人生相談室も営業しております)。