新潟市あい&あい ブライダルプロデュース

お気に入りに追加

先輩カップルの結婚式

太刀川 豊さん&恭子さん ■挙式/和の人前式  ■披露宴/五頭温泉郷・村杉温泉 環翠楼 大広間  ■ゲスト数/45名

屋外の受付 プランに含む

会場からの粋な計らいで、受付を屋外にセット。「美しい日本庭園を眺める場所でゲストをお出迎えできたのは願ってもないサプライズでした」とふたり。

和の人前式 結婚証明書披露

両家のお父さんが承認のサイン。晴れて夫婦に。

振袖

色彩豊かで艶やかな装い。大切な振袖を晴れの日に。「自分の振袖を着たかったので」と何着か持参し、周囲の意見を聞いて検討。鮮やかなだいだい色に多彩な花柄をあしらったこの一着に。

鏡開き

「ケーキカットは恥ずかしいので」と、両家のお父さん&お母さんと一緒に鏡開き。披露宴の大きな見せ場に。

新婦手紙朗読

「ありがとう」と「結婚してもそばにいるよ」というメッセージを両親へ。

プチギフト

「縁起物で可愛らしく、和のイメージにピッタリなもの」として選んだのが、だるま型のキャンディー。プロデュース会社のカタログからチョイスした。

お二人からのコメント

〜 結婚式準備について 〜
会場成約前にチェックしたことは?
「ブライダルフェアには参加していません。でも宿泊したことがあり、会場のステキな雰囲気は体感していたので、信頼感がありました」とふたり。

式場の決め手は!?
「ゆったりとした少人数の和婚を希望していたところ、プロデュース会社に薦められて決定しました。落ち着いた和の雰囲気や美しい日本庭園、地元から近い場所にあることなども決め手になりました」と恭子さん。

準備期間と大変だったことは?
「準備期間は約4カ月でした。プロデュース会社がリードしてくださって、着実に進めていったので特に苦労は感じませんでした」とふたり。

〜 結婚式を挙げた感想 〜
「決して派手ではないけれど、プロデュース会社の方々をはじめ、さまざまな人との出会いに恵まれて心温まる結婚式ができました。会場に前泊することでゆったりと支度ができるし、これからは記念日に宿泊する楽しみもあるので、温泉宿での結婚式はオススメですよ」とふたり。

担当プランナーからのコメント

あい&あい ブライダルプロデュース 小林

華美な演出より語らいを、家族と友人に感謝の祝宴。
会場となる温泉宿に前泊し、ゆったりと当日を迎えたふたり。
「少人数でくつろぎ、会話や食事を楽しむ和やかなひとときにしたかった」
と家族と友人だけを招き、衣裳や会場装飾、引出物に至るまで和の趣にこだわった祝宴を催した。
派手な演出は行わず、ゲストと交流しながら感謝を伝えるのが最大のテーマ。
穏やかな時間のアクセントは、豊さんの仲間内で恒例となっている人間ピラミッドや、ウエディングケーキの入刀の代わりに行った鏡開き。
ともに笑顔を交わしながら絆を深める、有意義な時間が紡がれた。